

トップ記事(2014.4.28更新)

フルボイスうp主(休止)のくさか郎のブログです。
動画投稿や企画参加がありましたらこの記事を随時更新
していきます。
<2014.4/28更新>

↓↓過去の投稿動画はこちらから↓↓


☆こえ部にて、ボイスドラマ企画に参加させて頂きました!アイダ・ギャビン役です。
【ボイスドラマ】嘘じゃないんだ! 第1話



主人公役などで参加させて頂いていた幻想水滸伝2フルボイスですが、未完のまま終了となりました。お疲れさまでした。

★最終投稿動画(2011.8/26)【ニコニコ動画】フルボイスでドラゴンクエスト2 最終回・後編

★参加企画
ニコニコ動画
参加した動画のマイリスト
こえ部
【ボイスドラマ】嘘じゃないんだ! 第1話

★日常のつぶやき→ツイッター

★たまにやってます→こえ部



動画非表示のお知らせ

ブログではおひさしぶりです。
ブログはもう新しい記事は書かない…と言いましたが
少し大切なお知らせをさせて頂きます。

今週末、3/17深夜24時、つまり日付変更と同時に
動画「ルナティック雑技団に声を入れてみた」を
非表示にし、閲覧不可の状態にさせて頂きます。
理由と致しましては、集英社様刊行の週刊少年ジャンプの
公式サイトに漫画の不正アップロードについての
警告があり、それを先日目にした為です。
そこには漫画の不正アップのために作家様方の権利と
作品への想いが踏みにじられている…といったことが
書かれていました。
私はこの作品が好きで、素直に演じてみたいという
気持ちがあったため大して悪びれた気持ちもなく
不正を働きました。
作品と、著者である岡田あーみん先生を冒涜する行為でした。
大変申し訳ございません。
著作権と名誉を傷つけることになる、という事実に
考えが及ばず、一社会人として恥ずべきことを致しました。
先述したとおり、今週末をもちまして動画は非表示に致します。
本当なら削除をしなくてはならないと思いますが、
まだ私の気持ちの整理が出来ないためしばらくは非表示の
ままにさせて頂きたくお願い申し上げます。
そして沢山のご視聴やコメント、マイリスト登録、とても
嬉しかったです。ありがとうございました。

他の動画もゲームという著作物を使ったものです。
ハッキリとした警告がまだ出ていないにしろこれも同じように
権利を侵害したものとなります。
これらも同じように閲覧の出来ない状態にするべきなのでは
ないかと現在葛藤しております。
正直な気持ちを言いますと、削除はしたくありません。
まだゲーム動画が黙認をして頂けている今の状態ならば
このままでもいいのではないか…という身勝手な考えが
私の中にあり、まだ踏み切ることが出来ません。
非常に自己中心的な行為ですが、ゲームのフルボイス動画や
実況動画はしばらくこのままにさせて下さい。
メーカー様から公式に警告が出れば迷わず削除する覚悟は
出来ています。

私は現在、創作関係でプロを目指しています。
もしも本当にプロになれる日が来たら、関係者に
動画をアップしていることを話すつもりです。
そのとき削除を命じられれば即削除致します。
そしてそれが原因でプロの道が閉ざされても、
それは完全な自己責任として受け止めるつもりです。

ただしこれは今現在の私の考えです。
現実にプロへ近づくと、不正行為をしていることへの
恐怖心や罪悪感で動画削除に踏み込むという可能性も
あります。
あやふやな状態で申し訳ございませんが、どうか
ご理解願います。

最後までお読み頂きありがとうございました。
そして改めて、動画のご視聴ありがとうございました。

くさか郎

活動休止のお知らせ(9/4追記あり)

こんばんは、くさか郎です。
台風が来ていますね。地元を直撃するって話を聞いてたんですが
どうなったのかわかりませんなー。

今日はタイトルの通り、動画活動の休止のお知らせを致します。
少し長くなるので追記で書こうと思いますが、
読むのめんどくさいぜ!という方のためにかいつまんで書きますと

・休止の理由は、"他にやりたいことがあるから。"
・ちょっとした単発の動画ならば作る可能性あり。
・幻想水滸伝2には引き続き出演。他の企画参加の可能性は低。
・生配信やるかも。
・ブログの更新は次回で終了。(動画投稿があればトップ記事を更新。)
 かわりにツイッターをやってみようと思います。

という感じです。
以下だらだらとこれからについて、そして今までの活動を振り返って
長めの文章を書こうと思います。
よければクリックして開いて見て下さい。
死ぬほど長いので覚悟してね!w

次回作を期待してらっしゃった方、申し訳ありません。
今までありがとうございました!


★9/4追記
 書くの忘れてました。
 以前ブログで言っていた「100本記念動画」ですが
 やっぱり断念してしまいましたorz
 待っていて下さった方いらっしゃったらすいません!;



more...

プロフィール

くさか郎

Author:くさか郎
ニコニコ動画にて、ゲームにアテレコする動画を投稿していました。

活動休止しました。
ありがとうございました!!


メール→kusakarou☆yahoo.co.jp
☆を@に変えて送信してね!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
